Beauty Business ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛は何週間で実感できる?施術後2週間目の経過まとめ

f:id:monniku:20201127171551j:plain

こんにちはビジもんです。

前回のヒゲ脱毛記事から約3週間が経過しました。

私は現在医療脱毛の1回目が終了した段階です。

前回の記事を見ていない方は是非ご覧ください。

価格や流れを書いていますので、ヒゲ脱毛を検討している方には具体的な脱毛の経過がわかり、イメージを持ってもらいやすいかと思います。

2週間目のヒゲ脱毛経過記録

ヒゲ脱毛の効果があるのか最初は半信半疑だったのですが、徐々に効果を実感できるようになってきました。

こちらも合わせてどうぞ

メンズヒゲ脱毛の価格や事前に知っておくべきこと 痛みは?値段は高い?

明らかに髭が薄くなった

1回目の施術から3週間ちょっと経過しました。

直後はあまり実感なかったんですが、徐々に変化が現れてきました。

以下経過を書いていきます。

施術後1週目

施術直後は皮膚に少し赤みがあり、ヒゲがチリチリしているような状態でした。

それから少し経つとだんだん毛穴がぼつぼつしてきて若干ヒゲが剃りにくいなーと感じました。後は少し毛が濃くなっているような気もしましたね。

赤みやボツボツが気になる人はBBクリームなんかを塗ると目立たなくなるのでオススメです。最近は男性用のBBクリームも多く出ていますので、探してみるといいです。

 施術後2週目

f:id:monniku:20201127175917j:plain

2週目に入ると毛穴のぼつぼつも無くなり、肌がすべすべしてきました。

この辺りから明らかに髭の生えるスピードが遅くなり、部位によっては生えてこない場所が確認できるようになりました。

脱毛前は半日経つと首やもみあげ周辺がチクチクしてきたのですが、軽減されていて脱毛効果を実感できました。今まで髭が濃かった分変化も分かりやすく感動しました。

3週目に入ると髭がポロポロ取れた

最近だと鼻下や下唇の付近なんかを擦るとヒゲがポロポロ取れたりしました。

これって毛穴の中に残っていたヒゲが排出されているんですかね?

どちらにせよ自分の悩みの種が体から出ていく感覚は爽快で気持ちいです。

もみあげ、鼻下、首は特に薄くなった

もともと毛穴が少なくて、生えている毛が少ない部位ほど脱毛効果を実感しやすいようです。事実私も首周りや鼻下はかなり薄くなっています。

特に鼻下、人中周りはほぼ生えてないです。ヒゲを剃る頻度も少し減らすことができたのでお肌の調子も良いです。

顎周りはまだまだ濃い

顎周りは毛根の数が多いのか目に見えて変化したようには感じません。

髭の生えるスピードも変化がない気がします。顎周りに関しては2回目以降どうなるか楽しみです。

今後ヒゲ脱毛を検討される方向け ヒゲ脱毛のメリット

f:id:monniku:20201127182438j:plain

ヒゲ脱毛のメリットは3点

・ヒゲを剃る時間をなくせる。

・シェーバーやジェル代など、トータルで考えると経済的。

・剃り残しも無くなり、青くならないので清潔感MAX

特にビジネスマンは朝のヒゲ剃りの時間を無くして、読書や自己研鑽の時間に使った方が人生豊かになりそうですよね。

仕事においても清潔感のある方が対面で営業や接客などを行う場合の印象は変わってきます。初対面の印象は数ヶ月間続くと言われるように、最初の印象が良いだけで仕事がうまくいったり、待遇がよくなるなんてことはザラにあります。

少しズレるかもしれませんが、所謂顔採用なんかがその例に当てはまりますよね。ルックスが良かったり、清潔感が高いと採用時や面接時の心象が良くなりやすいという傾向があります。

この見た目の恩恵を受けるためにヒゲ脱毛は一つの選択肢として検討する価値があると思います。ビジネスにおいてまずは見た目から入ってみるというのもアリなんではないでしょうか?

 最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ヒゲ脱毛を検討されている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

清潔感を得るためにはヒゲだけでなく、髪型や体型なども気をつけなければいけません。

ポイントをまとめた記事もありますのでよければご覧ください。

清潔感がない人は仕事ができない 清潔感を身につけるためのポイント5選

-Beauty, Business, ヒゲ脱毛

© 2021 Business Mon Powered by AFFINGER5