Business Car Life

初めてレクサスディーラーにいく人のためのレクサス体験記【緊張不要】

f:id:monniku:20201117222839j:plain

レクサスディーラーって行ったことありますか?

「敷居が高そう」

「買えないのに行くのはちょっと・・・」

「どんな格好で行ったらいいの?」

色々気になりますよね。

なかなか勇気が出ずに行きたいけど行けてない方は多いのではないでしょうか。今回はレクサスディーラーに行ってきた体験記を書いていきます。

合わせて、こうすれば緊張せずにスムーズに入店できますよということも書いていきます。よければ参考にしてみてください。

それではいきましょう。

緊張せずレクサスディーラーに行くために流れを押さえよう

ディーラーへ行く準備から当日の流れ

  1. ネット試乗予約で日時と車種を選ぶ
  2. 当日は清潔感のある服装を心がける
  3. 試乗と見積もりシミュレーション

順を追って解説していきます。

まずはディーラーに試乗予約をしよう

f:id:monniku:20201116233640j:plain

いきなりアポなしで行くのは正直お勧めしません。

他の試乗客や商談中で営業さんが対応中の場合、

「試乗したかったけどできなかった」なんてことになりかねません。

よく「レクサスディーラーで塩対応された!」なんてコメントを見かけますが、

おそらくアポなしで行った結果試乗車が出払っていたり、営業さんが対応中だったりしてシンプルに忙しかった可能性があります。

そうなってしまってはお互いにとって不幸ですので事前のアポは必ずしましょう。

試乗という目的があればディーラーにも行きやすいですよね。

レクサスでは公式アプリもしくは公式HPから試乗日時、希望車種、グレードなど細かく指定ができますのでこちらから予約しましょう。私はこのサービスを使用し予約しました。予約さえできれば後は当日を迎えるだけです。

私がお邪魔したディーラーでは試乗車をすぐに準備してもらえたのでスムーズでした。

スマホからの試乗予約はこちら

パソコンからの試乗予約はこちら

 いよいよ試乗当日

実際にレクサスディーラーに行った際の立ち振る舞いはどうすればいいのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、そこまで緊張する必要はありません。(笑)ディーラーの方も同じ人間です。気楽にいきましょう。

大丈夫かと思いますが最低限のマナーと礼儀は弁えておきましょうね。

服装については清潔感を心がけましょう

f:id:monniku:20201117000417j:plain

服装は周りに不快感を与える不潔なものや、裸でない限り大丈夫です。

ラフな格好で来店されている方も見かけましたし、私自身もそこまでかしこまった格好はしてません。簡単なシャツとチノパンでした。

最低限清潔感のある服装を心がけておけば間違いないでしょう。

正直ディーラーの方もそこまで気にしてないと思います。

レクサスディーラーに到着

ディーラーに到着したらレクサスレディーと営業の方が迎えてくださいました。

とても感じ良く、おもてなしの精神を感じました。今まで感じていた緊張感や敷居の高さはいい意味でもはや気にならなくなっていました

いよいよ試乗スタート

f:id:monniku:20201116231933j:plain

いよいよ試乗スタートです。

ちなみに私はRX300 F SPORTSモデルに試乗させていただきました。

見た目のインパクトはさることながら、乗り心地の安定感も抜群です。

車体は大きいですが見切りがよく意外と運転しやすいですよ。

詳しいインプレッションなどは別記事で書いていこうと思いますので割愛します。

営業の方が手配していただいたRXに乗りいざ出発です。

指定されたコース約5キロを案内されて走っていきます。

装備類の使用方法などは営業の方が優しく教えてくれますので分からなければ聞いてみましょう。RXのことやNXとの比較など詳しくお話を聞くことができました。

無事コースを周りディーラに帰ると、飲み物をいただきながら金額シミュレーション開始です。

ディーラーに帰還後簡単な金額シミュレーション

帰ってきてからはRXの金額シミュレーションとNXの試乗車を見せていただきました。

RXとNXを横に並べて比較できたのは分かりやすくて大変参考になりました。

もし気になるモデルが複数ある場合は並べてもらうのをお勧めします。サイズ感や装備類シートの乗り比べなどできて楽しいですよ。

レクサス体験記まとめ

今回は試乗とシミュレーションだけでしたが、それでも接客のレベルの高さを感じることができました。個人的には営業の方のいい意味でのドライな営業も好感を持てました。押し売りしようとせず、本当に気に入って価値を感じていただければ是非検討されてくださいね、というようなスタンスが変なプレッシャーを感じさせず良かったです。

一度行けばあなたもレクサス車及びレクサスディーラーの魅力を感じ、気に入ってもらえると思います。

これを読んでレクサスディーラー行ってみよう!と勇気が出た方がいれば嬉しいです。

レクサス超えと呼び声高い新型ハリアーの試乗レポートも書いてますので合わせてどうぞ。

レクサスを越えた?新型ハリアー試乗インプレッションと見積もりレポート!

新しい時代の車の持ち方をしてみよう

サブスクリプションサービスで車に乗ろう

現在ではカーシェアリングやレンタルサービスが充実してきており、

車は所持するものから必要な時だけ借りるものという新しい流れが起きつつあります。

こちらのサービスは頭金不要で月額11000円台から新車に乗ることができるカーリースサービスです。

ラインナップの中にはスープラやBRZなどのスポーツカーも存在しています。

おトクにマイカー 定額カルモくん

車検や保険などもコミの値段設定になっており、月の出費の変動が少なく家計管理がしやすいことも魅力です。

車検や修理などの突発的な出費は家計に負担がかかりますので、できれば避けたいですよね。車検や整備費用のことを考えずに車に乗れたらどれほど気が楽か分かると思います。

そういった出費を気にせず乗りたい!という方にはうってつけなサービスです。

サブスクリプションサービスでレクサスに乗れる

こちらのサービスなら月額固定で保険料込みメンテナンス込みでレクサスにも乗れます。

人気車種であるNXやRXにも月額8〜10万円で乗る事ができます。

頭金不要で保険やメンテ代も込み込みなので気軽に乗り出しが可能です。

通常、レクサスの価格帯でローンを組むと数百万円の頭金が必要になる場合もあるので、期間を限定して乗るのであればトータルで安く抑える事ができます。

-Business, Car Life

© 2021 Business Mon Powered by AFFINGER5